携帯メール
「迷惑メール設定」を誤ったらしく、今年に入って、
ソフトバンク携帯から、私宛に電話番号で、MMS(ロングメール相当)にて
送ってくれた方、受信できてませんので、無視された記憶がある方は、
再送お願いしますm(_ _)m
| ごあいさつ | 12:54 | comments (1) | trackback (0) |
お年玉抽選
当選番号を調べるのに下一桁を仕分けする方法をとる私。
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【4等下2ケタ×2本】94/46
【3等下4ケタ×1本】5070
【C組限定賞6ケタ×2本】882347/223109
【2等6ケタ×3本】663829/908796/028962
【1等6ケタ×1本】345898
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下1桁
1:ハズレ
2:2等
3:ハズレ
4:4等
5:ハズレ
6:4等、2等
7:(C組限定)
8:1等
9:(C組限定)、2等
0:3等
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C組とはカーボンオフセットタイプの年賀状のこと。
今年も切手シートのみで終わるのか?
| たわ言 | 16:27 | comments (1) | trackback (0) |
すべての新快速12両化
「新快速」すべて12両編成 23年春からJR西日本
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090106/biz0901062159022-n1.htm


久々のうれしいニュース。でも丸2年先。
景気回復もこれくらいからか?

このニュースの数字は面白い。

1)1両=1億円であること
2)大阪を発着する、1日80本が8両編成であること。
3)40両を新造することにより全12両となるということは
8を12両にするから、10編成を8から12両にできる。
つまり、80本を10編成で賄えるから、8回大阪駅を
通過する、すなわち、1台が少なくとも野洲〜西明石間を
4往復しているわけか・・・。(あってる?)

 JR西日本が平成23年春のダイヤで、東海道線と山陽線の「新快速」をすべて12両編成にすることが6日、分かった。現在、新快速の半分超を8両以下の編成が占めており、全12両編成化で輸送力は22%増強される。京都駅では、新駅ビルが完成した9年度から在来線の乗降客が1割強も増えており、大阪駅のリニューアル工事の完成で予想される一層の乗客増やラッシュ時の混雑に備える。

 新快速は京阪神間を最短時間で結ぶ普通列車で、最長区間は敦賀(福井県)から網干(兵庫県)。主要駅間の所要時間は京都−大阪間29分、三ノ宮−大阪間22分と、いずれも競合する私鉄より5分以上早い。

 現在、上下線合わせて1日148本が大阪駅を発着しているが、このうち80本が8両以下で編成。長距離を利用する乗客の増加で混雑率も上昇している。

 このため、JR西日本は21年度から約40億円を投じて40両を新造し、すべての新快速を12両編成化することにした。これによりラッシュ時以外の時間帯では、乗車客数を定員(1両約140人)以下にすることで混雑を緩和し、乗客サービスにつなげる。

 西日本最大の乗降客数(1日平均85万人、19年度実績)を誇る大阪駅では、駅舎リニューアルの一環として、28階建ての新北ビルの建設のほか、駅南側で「アクティ大阪」の増築工事が進んでいる。23年春には国内の鉄道駅舎で初めてガラス製ドームで覆う新しい大阪駅が完成する。


あ、34歳の誕生日だわ・・・。
続き▽
| 交通 | 12:14 | comments (2) | trackback (0) |
あけおめ2009
幸先の悪いスタート。
年明け3〜4日と風邪をこじらせてしまいました。
34歳まであと3日。
| ごあいさつ | 17:34 | comments (2) | trackback (0) |

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